ガクトさんがプロデュースしたと非常に話題を集めているメタルマッスルHMB。
今回はそんなメタルマッスルHMBは筋肉ムキムキにしてくれるのか、成分や安全性には問題が無いかなどを見て行きましょう。

メタルマッスルHMBの特徴は?

HMBが1600mg摂れる!

筋トレ効果を高めるためには、1日に1000mg以上のHMBを摂るのが望ましいとされている中、メタルマッスルHMBであれば1日6粒で1600mgものHMBを摂る事が出来ます。HMBはBCAAの1つであるロイシンの5%からしか生成されない、かなり貴重な成分。筋トレ前に忘れずに飲んで筋肉がエネルギーとして分解されるのを防いでいきましょう。

10種類の筋肉成分も!

メタルマッスルHMBには、メイン成分であるHMB以外にもBCAAやクレアチンと言った筋肉成分が豊富に含まれています。サポート成分としては筋肉サプリの中でもトップクラスですので、オールラウンダーなサプリメントが欲しい方に特におすすめです。BCAAには筋肉が分解されるのを防いでくれる働きが、クレアチンには筋肉内に水分を溜め込み筋力アップをサポートする働きがあります。

直径10mmで飲みやすい!

他の筋肉サプリは縦に長いカプセル状になっているものもあれば、粉末で苦くて飲み込むのが大変…と言うサプリメントもあります。その一方でメタルマッスルHMBは直径が100mmのタブレットタイプとなっているため、錠剤が苦手な方でも非常に飲みやすい構造となっています。1日に飲むべき量も6粒と筋肉サプリの中では少ない方ですので、トレーニング前にサクッと栄養補給をしたい時にも向いています。

30日間の返金保証が付いている!

もしメタルマッスルHMBを飲んでも効果が出なかったらどうしよう…って不安に思ってしまいますよね。メタルマッスルHMBには、そんな方にも安心出来る30日間の全額返金保証が付いているのが大きな特徴です。飲み続けて痩せ始めた、筋肉が付いてきたと言った効果が出ればそれに越した事はありませんが、万が一体質に合わなかったという場合でもこの返金保証制度があるため気軽に始める事が出来ます。※公式サイトのメタルボディーコースのみ。

副作用や安全性に問題は無いか?

副作用は問題無し

メタルマッスルHMBを始めとした筋肉サプリは、食事からも摂れるアミノ酸をベースにして作られていますので、副作用については特に心配をする必要はありません。ステロイドなどホルモンバランスを狂わせてしまう可能性のある筋肉サプリは危険ですが、メタルマッスルHMBにはそういった成分は含まれていませんので安心出来ます。

徹底管理された工場での製造

メタルマッスルHMBを製造場所は、国内の厳しい品質管理基準に通った安心・安全な工場です。毎日飲んでいく筋肉サプリですので、品質管理を徹底しているサプリメントは安心して続けて行く事が出来ます。
今では国産のサプリメントのほとんどが安心出来るものですが、稀に劣悪な環境で製造されているような筋肉サプリもあります。公式ホームページをしっかりと読み、安全性について問題は無いかなどをきちんと確認しておくと良いでしょう。